So-net無料ブログ作成
狂犬日報 ブログトップ
前の10件 | -

競輪グランプリ2016 3日前予想 [狂犬日報]

 12月30日立川11R グランプリ
 印 おなまえ    おはなし
1◎平原 康多(埼玉)どのタイミングで動くかは、その時の判断
2 中川誠一郎(熊本)単騎で一発狙います!
3△村上義弘(京都)今年はストレスのたまるレースもあったし、その分も爆発させたい
4 渡辺 一成(福島)新田君の好きに。まずは踏み出しに集中
5 岩津 裕介(岡山)じっくり考えて京都勢の後ろ
6○武田 豊樹(茨城)下地から作り直したし、平原君の良いスピードをもらいたい
7 稲垣 裕之(京都)ちょっと、肩の荷が降りたと言うのが本心。
8 浅井 康太(三重)競輪祭の落車で、基礎からやり直した。
9×新田 祐大(福島)笑って終われるように、自力でしっかり仕掛けたい。
並び想定
2 94 8 16 735
【笑って終わりたい】一身上の都合により、3日前の今日、予想を上げることになりました。
http://www.e-shinbun.net/keirin/grade/2016/122828/?adcode=OFKRJ9900ID1
コメントはe-shinbunから拾ってきた。みんなコメント面白かったが新田のコメントが印象残った。笑って終わりたいのは客も一緒なんよ。いいレースになって欲しいね
 GPは展開考えてもキリがない。シンプルに行く。外れたら?また次の日当てればええやん
 
 親王牌を獲った後、稲垣の動きがいい。どこから仕掛けるかはわからないが、必ずどこかから行くだろう。ならばつける村上、岩津が有利だ。平原もバランスが良い。基本は好位から真っ向勝負だろうが、後手を踏めば内を突いて岩津をドカす手はアリだ。

 今年1年も我慢した村上が軸。相手は安定の平原、スジの岩津。
 武田、浅井、新田は3着まで

 3連単3=1-5689 3-5-1689

 夢車券は岩津の頭勝負
 5-68-6831

 ガールズは石井―全―全です
nice!(0)  コメント(3) 

小松島記念最終日前夜予想 [狂犬日報]

 小松島記念3日目現地参戦してきた。100枚ほどのヤラレ。

 最終レースは松岡から行ったが松岡-平原-神山は1枚しか持っていない。神山は不調と思って切ってたのだ。6000円ついたのだから10枚でも20枚でも持っていれば済んだ話なんよね。終わってみればなんとでも言える。進歩がない。

 さて明日はまず選挙に行く。また死票を投じることになるだろうが、自分にできることはやっておきたい。それだけだ。自分の思う結果にならなかったとしてもそれで世の中終わる訳じゃない。

 そして終わったら庶民として娯楽に励む予定だ。この娯楽もいつまで小松島で見られるのか実に心細いが。

 2年連続で中止となっているバンク内阿波おどり。今年は自分の好きな連が踊ってくれるのでそこは楽しみにしたいね。


7月10日小松島記念最終日
12R 優勝
1△小倉 竜二(徳島)
2 小松崎大地(福島)
3◎平原 康多(埼玉)
4 市田佳寿浩(福井)
5×岡部 芳幸(福島)
6 有坂 直樹(秋田)
7○神山雄一郎(栃木)
8 高木 隆弘(神奈)
9 松岡 貴久(熊本)
並び想定
91 4 378 256

【不死鳥は復活するのか】
松岡と小松崎以外は全員タイトルを獲ったことがある人。豪華メンバーとも言えるが平均年齢39.5は少し寂しい。責任の多くは地元原田研太朗にある訳だが。

市田が久しぶりの記念決勝進出。どんな思いで走るのか。ここで何もしないで終わるとは考えにくいが、自分からどこかに切り込むような人でもない。車券的には評価を下げるが、注目はしたい。近畿の若手は正座してレースを見るのではないのか。

中団を獲ってしまえば平原で仕方ないだろう。そろそろ優勝も欲しいところだ。でも小松崎も優勝戦で逃げている印象がない。では誰が逃げる?
結局は平原が逃されるハメになるのではないか。

松岡が前々攻める。乗る小倉が決める。それしか思いつかないのでそれで行ってみる

3連単1-4568-45689 2車単3=1


nice!(1)  コメント(0) 

静岡日本選手権競輪最終日優勝戦前日予想 [狂犬日報]

 5月5日静岡日本選手権競輪 最終日 

 今年度からGW開催になったダービー。そりゃあ売上上がって当然だろうが、ここに日程合わせたのなら、色々な検証が必要だわな。新規客の獲得はできたのか?とかね。まあできてないやろし、失敗しても誰か責任取るわけじゃない。緩やかに滅亡に向かうだけ。

 目の前のレースだけを、自分の勝利だけを考えてシビアに車券を買う。

 11R 優勝
1×渡邉 晴智(静岡)
2◎深谷 知広(愛知)
3 稲川  翔(大阪)
4 中川誠一郎(熊本)
5△新田 祐大(福島)
6 牛山 貴広(茨城)
7○吉田 敏洋(愛知)
8 松坂 英司(神奈)
9 近藤 龍徳(愛知)
並び想定
4 6 3 518 279

 単騎の選手。牛山と稲川はヨコ勝負の可能性も匂わすが、賞金の高いダービー決勝で競りには行かないだろう。流れ込んで3着でも十分大きい。

 中川はもちろん最終的には9番手を回っているはず。ならば新田は最悪6番手となる。

 深谷が先行、新田が捲る。問題はここから

 A吉田がタテに踏む。近藤がさすがに抜けない。
 B吉田がヨコに張って新田を止めに行く。近藤牛山稲川が内突撃。

 圧倒的にB がオモロイやんけ。シビアに買うとかいいながらこんな予想になってしまった笑

 3連単369-369-369852 30点か。まあええやろ笑
nice!(0)  コメント(0) 

4月17日高知記念最終日 [狂犬日報]

 今日は休みだったので1日高知競輪のネット中継を見てた。現場に行ければ良かったけど、松村信定さんの話はいつも面白いのでネットも捨てがたい。

 12R今年初勝利をあげた武田豊樹のインタビューが印象に残った。この高知で追走義務違反で迷惑かけたことがかなり心に残ってるみたい。そんな武田の勝者インタビューに高知の客は大声援を送ってた。

 GP勝ってもクールだったええカッコしいの武田が高知で準優勝っただけなのにちょっと泣きそうになってたようにさえ見えた。

4月17日高知記念最終日
11R 特別優秀
1○佐々木則幸(高知)
2 山口 富生(岐阜)
3△和田  圭(宮城)
4 新田 康仁(静岡)
5 飯野 祐太(福島)
6 野本 翔太(高知)
7×和田健太郎(千葉)
8 佐野 梅一(京都)
9◎原田研太朗(徳島)
並び想定
916 53 47 82

【トラウマ】
原田-佐々木で人気しそうだ。だが去年の高知記念の二次予選、原田はで地元篠原英雄を背負って捲りになり、自分は1着だったが篠原は着外。1着インタビューで地元客の大罵声を浴びた。勝ったのに。

ここで高知の大エース佐々木を背負って後方不発だとまた大罵声を浴びるだろう。いや走る前から相当なプレッシャーをかけられるに違いない。

主導権は握れるメンバーだが、吹かしすぎて失速する車券を買う

3連単1-3786-367892 20点

12R 優勝
1×村上 義弘(京都)
2◎武田 豊樹(茨城)
3△深谷 知広(愛知)
4 菅田 壱道(宮城)
5 中村 浩士(千葉)
6 杉森 輝大(茨城)
7○神山雄一郎(栃木)
8 松岡 貴久(熊本)
9 小松崎大地(福島)
並び想定
35 1 8 94 627
【武田の禊】
武田の意を汲み、杉森が間違いなく死に駆けに出る関東が有利だが、小松崎もそろそろ記念獲りたいだろうし。村上、深谷も黙ってない。激戦やね。
どこからでも買えるが、キリがないので決め打ちで絞る。
杉森が主導権握って小松崎が反撃。番手発進する武田を村上が追い込む。

3連単1-278-27845 12点
nice!(0)  コメント(0) 

松山記念初日12R [狂犬日報]

 今日は夜勤明け。時間もあるし気分も良い。
 珍しくパソコンを立ち上げたのでついでに松山の予想をする。

 松山12R
 6松川高
 8小林大
 5田中晴3松谷秀
 1浅井康9林巨人
 2原田研7橋本強4三宅達

 【室井国】109期卒業記念レースを優勝した太田竜馬(徳島)
 練習仲間は室井健一、小倉竜二、原田研太朗。濃いなぁ。その練習グループの名前が

 「室井国」

 ってのには荒くれ者のゲリラ集団しかイメージできない。

 自爆テロ以外はどんどんバンク内の合法テロを敢行して頂きたい。近畿東北中部、そんな質量とも充実した連中なんかぶっ飛ばせ。

 このレースは原田が先行する。番手橋本が捲ってくる浅井を止めて抜け出せ。

 2車単 橋本-三宅
nice!(0)  コメント(0) 

1月4日立川記念初日前夜予想 [狂犬日報]

 あけましておめでとうございます。

 新年も3日が過ぎましたが1円も競輪に使っていません。今年は打つレースを大幅削減します。アホみたいに打ちまくるのもいいけど、そんな時も必要なのです。

 んな訳で31日から3日までは普段見ないテレビもよく見た。
 1◎テレビはジャニーズに支配されてる。嵐とTOKIOばっかりやん
 2○AKBは惨敗。紅白で渡辺麻友や松井珠理奈がその他大勢扱いだったのにはビックリした
 3×バナナマンやたら出てくる。比較的安いのかな
 4△やたら再放送が多い。コストかけられないんやろね
 5▲リニアや北海道新幹線、宇宙開発のニュースなど希望を持たせるニュースが多い。現実逃避やね

 1月4日立川記念初日
 12R特別選抜予選
 1後閑 信一(東京) 征陽がホームバンクなので3番手で
 2桑原 大志(山口)
 3平原 康多(埼玉)
 4中村 一将(兵庫)
 5山田 敦也(北海)
 6伊藤 大志(青森)
 7筒井 敦史(岡山)
 8岡田 征陽(東京) 後閑さんに我がままを言い、平原君の番手
 9櫻井 正孝(宮城)
 並び想定
 381 956 427
 【グリーン席で地獄を見る】
 平原の番手を岡田が回るみたいね。気合は良いのかもしれないが。
 平原直近17走で12回連対。そのウチワンツーが決まったのは5回。それも武田と天田だけ。岡田が平原に食い下がるとは考えにくい。平原からスジ違い

 3連単3-29-全 
nice!(0)  コメント(0) 

ムダに早い競輪グランプリ2016出場者予想 [狂犬日報]

 信州でスキーやってる間にグランプリはハズレて終了。

 白馬五竜スキー場はバブル最盛時(笑)並の大混雑。口コミサイトを見てやってくる外国人が10%くらいを占めてるって話を聞いた。日本人の多くが金を使えなくなってる世の中で、外国人客が来る訳ない競輪がバブル最盛時に戻ることは無いと思った。

 GPの車券は平原-村上ー浅井新田山崎 だったが。平原-新田-浅井新田山崎でも良かったんだけどね。

 神山の位置がもつれるのは解っていた。しかしあんなにあっさり居なくなるとは。俺の予定では神山のところでもつれてる間に平原が後続を突き放すはずだった。神山がGPに乗ったのは立派だけど、他の選手はいつまでも神山をGPに乗せてちゃダメだよね。

 浅井はこれでGP獲った訳で、この先は位置にももっと恵まれるだろう。深谷とか竹内雄作の番手回る機会が増えるはず。そこでどんなレースをするのか?って話になる。あまり期待はしてない。来年もきっと賞金でGPに乗るだろう。

 グチグチ言っても仕方ないのでムダに早い初夢予想をして終わる

 競輪グランプリ2016出走メンバー予想

 1 深谷 知広(愛知)久留米全日本選抜競輪優勝
 2 平原 康多(埼玉)名古屋日本選手権競輪優勝
 3 和田  圭(宮城)静岡日本選手権競輪優勝
 4 新田 祐大(福島)名古屋高松宮記念杯競輪優勝
 5 松浦 悠士(広島)松戸オールスター競輪優勝
 6 脇本 雄太(福井)前橋寛仁親王牌競輪優勝
 7 古性 優作(大阪)小倉競輪祭優勝
 8 原田研太朗(徳島)賞金8位
 9 浅井 康太(三重)賞金9位

 ムリは承知だけど。来年はこれくらいのメンバーでお願いしたいかな

 それではみなさま良いお年をお迎え下さい。
nice!(1)  コメント(2) 

競輪グランプリ2015。2日前予想 [狂犬日報]

 さてちと早いですが。

 28日が仕事納め。そこから忘年会。んで即、夜行バスで、長野県にスキーに行きます。暖冬で心配したけど、どうやらなんとか楽しめそうです。30日の夕方はスキー場にいるので、おそらくレースは見られないでしょう。こんなんも久しぶりかな。

 12月30日京王閣最終日
 11R 競輪グランプリ2015
  印 おなまえ     おはなし
 1 園田  匠(福岡) ここは師匠が引退したバンク
 2○新田 祐大(福島) 充実の1年
 3 神山雄一郎(栃木) やり切った1年
 4 稲垣 裕之(京都) タイトルは獲れなかったが出場できたのは光栄
 5×武田 豊樹(茨城) 平原君の後ろからG1を2勝。関東の前で自力
 6 浅井 康太(三重) 単騎で自在
 7 山崎 芳仁(福島) しっかり練習して休養十分
 8◎平原 康多(埼玉) G1獲れなかったのでトータルはマイナス
 9△村上 義弘(京都) 9番手の出場。周りのおかげでこの舞台に立てる
 6 1 27 49 583
 (コメントはKEIRIN.JPより)

 Twitterでは何度もつぶやいてきたが、去年のSS11の騒動が競輪界的には「無かったこと」になってるのには本当に驚いている。「無かったこと」にしないと困る人が多いんやろ。

 でもあったことは間違いないんだから、無かったことには絶対ならないんよね。それはレースでも出ていると思う。特にG1の決勝を支配するのはいつもSS11のメンバー。力勝負をして、連携もバッチリ。そして勝つ。失敗したのは親王牌だけだ。今回もきっと同じだろう。

 ぶっちゃけ稲垣以外のSS11、5人ボックスにせいぜい浅井を3着に入れとけば80点で当たると思ってるが、そんな訳にもいかんよね。昨日の夜になって、しっくり来る予想が下りてきたのでそれで勝負する。

 武田が稲垣を叩いて先行。稲垣もムリせず下げて4番手。こうなれば浅井と園田は6番手以降になり出番は無い。新田が行ったとしても3番手には武田が入ることになるので行けないだろう。

 武田の先行を稲垣が捲れない。村上が鬼脚に変身して神山を決める。番手から出る平原を新田が捲って届かない。そんな車券を買う

 3連単平原-村上-新田武田神山浅井山崎 村上-平原-新田武田神山浅井山崎

 あとは平原の頭からバラバラ押さえますが、どれか3点くらいは今年のヒドい負けを一気に取り返す車券を買うつもりです。

 さてどうなりますか
nice!(1)  コメント(0) 

【前夜予想】小松島記念最終日11R優勝戦 [狂犬日報]

 ちょっとコンビニまで行って、予想紙をダウンロードしてきた。便利な世の中や

 俺が徳島に移籍してくる時は回りに「コンビニあるのか」とか言われたし、(あったけど)
 前夜版なんか近所で売ってなかったし、
 「小松島なんて潰せ」なんて言う客も多かったけど、現実には西宮や花月園よりも小松島は長生きしている。それで十分やんか。そんな事を考えてた。

 明日は記念競輪の決勝。今年は番組が上手かった。いいレースが目の前で見られそうだ。

 俺が心配する話じゃないが、売上は初日12億。2日目12億。3日目15億。なら最終日20億で60億くらい行くんじゃないか。とりあえず今年はなくなる心配しなくていいかな

 7月5日小松島記念阿波おどり杯最終日
 11R決勝
  印 おなまえ     おはなし
 1△原田研太郎(徳島) 脇本とは力の差を感じた
 2◎平原 康多(埼玉) 3人で決まって良かった
 3 脇本 雄太(福井) 気持ちは入っているけど脚はまだまだ
 4 芦澤 大輔(茨城) 準優は感じ良かった
 5○村上 義弘(京都) 脇本を抜ける気がしなかった
 6 磯田  旭(栃木) 展開に恵まれてますね
 7×小倉 竜二(徳島) 原田君が好きに走ってくれていい
 8 小松崎大地(福島) 単騎は経験あります
 9 吉田 敏洋(愛知) チャンス見て一発
 並び想定
 15 9 8 346 72

 【原田が目指す記念初V】正月の選手会イベントで「今年は記念を獲りましょう!」っとモムラさんに約束させられた原田。ここで実現すれば大したもんだが。

 この3日間内容も良いし、力もつけてる。しかし平原や村上の壁を超えるにはちょっと足りないかな。運か何か欲しいところやね。

 平原が強いが脇本を利する村上を本命で行きたい。対抗は平原。原田がいいところまで行けばもちろん小倉の強襲も。大穴は動きいい磯田。
 
 3連単5-276-27613

 【1R】加賀山の先行を西田も黒木も捲れない。赤井-福島田中黒木-加賀山
 【2R】佐野に乗って中部勢 西村-家田から
 【4R】やはり中部ライン優性か。捲って来るのは阿部。有賀=山口に阿部まで
 【5R】桑原が斬りこみなら怖いが中井に乗って玉手のアタマ勝負
 【7R】古性の先行を森田が捲る。森田-古性渡辺安東-古性渡辺安東
 【8R】桐山が調子よくなさそう。古城のアタマから河端以外

 まあそんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 

共同通信社杯優勝戦前夜予想 [狂犬日報]

防府共同通信社杯最終日

11R優勝

 3新田祐ー9山崎芳ー4大槻寛
 6山田久ー2稲垣裕ー1神山雄
 5原田研ー7渡部哲ー8萩原孝

 原田研太郎がまたまたビッグレースで優出。めでたいけど、準優10Rは1112に比べて軽い番組やった。中四国ってことで恵まれたんやな

 新田祐大はダービー取って少し気が楽になったのでは?って印象。去年は色々あったしね。

 山田と稲垣の同乗は過去3回。稲垣は2着5着1着山田は4着9着9着。相手が違うから参考にならないが。山田の9着は決定的かな。

 余裕のできた新田が稲垣の抵抗はあっても山田の先行を叩き切りそう。いつも通り後手踏んでる原田がどこまで捲ってこれるか

 3連単新田=原田ー稲垣山崎渡部 新田ー山崎ー原田 7点です

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 狂犬日報 ブログトップ