So-net無料ブログ作成
sonic report ブログトップ
前の10件 | -

男の勲章 [sonic report]

 10月4日がんばろう日本F1玉野最終日 12R優勝

 打鐘から流す篠原を見て7番手後閑が一気のカマシ。ホームでは出切る。バック三宅捲るも岡の牽制に不発。坂本伊藤が内を突いたが後閑がそのまま押し切った

 2後閑-7坂本-6伊藤大  2車単12220円 3連単354190円

 (本人にとっては)おそらくどうでもいいF1の優勝戦だから、思い切り良く自力だろうと思って、後閑の先行までは読んだけど・・・押し切りは買えません。悔しいなぁ。

 三宅はもっと遅い捲り追込で良かったんじゃないかなぁ・・・まあ仕方ないか。


nice!(0)  コメント(0) 

凄惨な結末(岐阜) [sonic report]

 9月5日 岐阜オールスター競輪最終日11R優勝
 赤板前から佐藤友が誘導を切って先行。打鐘前からすかさず深谷も巻き返す。と同時に長塚も内を付いて上昇。佐藤が深谷を突っ張り先行。最終1角手前で長塚が佐藤慎太郎にヘッドパンチ食らわしたところで佐藤慎長塚山内伏見と落車。この間にホームから捲った浅井が山口の追走を振り切り押し切った。

 4浅井-7山口-3佐藤友 2車単1930円 3連単23050円

 これだけ荒れたレースでも結局スジで決まって2000円つかないんだから競輪って不思議です。

 ちなみに、「北都留の5番手なんて一銭も・・・」なんて書いた4Rは、その5番手西川君がなぜかアタマで突き抜けて2車単3万8千つくんだから、競輪は恐ろしいです。

 グランプリ権利争い
 【特別競輪優勝】 村上義 深谷 浅井 伏見
 この4人決定
 【賞金上位】山口幸 武田
 この2人もまず決まり
 【賞金上の中】 成田 佐藤友 佐藤慎 神山 海老根 兵藤 山内 平原 村上博
 このうちから3人やろね。その下は松岡貴とか長塚とかだから出る資格ないやろ。山内が賞金で乗ってきて深谷の番手回って差しこんで1億円取ったりしたらイヤやなぁ。
nice!(0)  コメント(3) 

7月12日福井記念最終日結果 [sonic report]

 7月12日福井記念最終日 11R優勝

 脇本が赤板から上昇すると田中も併せて上昇。市田と競る構えを見せたが、前受村上が上手く田中を後ろに下げて自らも4番手確保。しかし打鐘4角金子が一気のカマシ。バック田中捲るも行けず、村上の捲り追込も届かず市田抜け出す。

 市田-山口-村上 2車単1450円 3連単5840円

 金子が打鐘4角からカマシって、普段そんなところから行かんのに。ちょっとビックリ。堤は村上の外を行って抜けなかったのではしゃーないね。競輪祭の権利取っとくチャンスやったのに・・・

 さて、俺にとっては次回16日初日の小松島記念がビッグイベントとなります。休みがちのこのブログも4日間前夜予想をやる予定なので、ヒマな方は遊びに来てやって下さい。

 しかし残念ながら本場参戦は16日だけとなっております。一緒に遊んでやってもええぞ、って奇特な方はコメント下さるか、メールでも下さい。

 まあメンバーは正直落ちるけど、そんなことは知ったこっちゃなく、思い切り競輪打つ4日間にしたいと思います。
nice!(0)  コメント(3) 

スポーツ新聞の書くことはどこまで信用できますか? [sonic report]

 小松島F1最終日12R優勝

 金山が山形を抑えてペース駆けに持ち込む。引けない山形は久米をドカしたが時すでに遅くバック志智の捲り炸裂。

 6小西-2志智-5山形  2車単2190円 3連単24380円

 北京五輪の直前に「野口みずき金メダル確実」とデカデカと1面に載せたのが阪神タイガース教信者のための新聞、デイリースポーツ。どんだけ取材しないでテキトー書いてるんだよ。っと思って以来まったく信用してなかった。まあデイリーの書くことが全部本当なら阪神は10連覇くらいしてるわな。

 しかし、この小松島F1の初日直前に

 「小西は岸和田G3以来1ヶ月空いた。その分ここで取り戻すつもり」っと小西を推奨していたのがデイリースポーツ。その小西の今開催は・・・

  初日2着 2車単 7400円 3連単98340円
 2日目1着 2車単15190円 3連単72840円
 最終日1着 2車単 2190円 3連単24380円

 タマにはデイリーもヒット記事を書くんやね。勉強になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと想像できない福井の結末 [sonic report]

 11月26日福井F1最終日
 12R優勝 赤板から強引に岩本が主導権。稲垣が打鐘3角から反撃に出たが井上のブロックに不発。しかしバックからあっと驚く東口の捲り。これに鈴木がスイッチ。井上併せるもその上を東口が捲り切りゴール前鈴木星島で突き抜けた。
 1着3鈴木 誠 (千葉)
 2着2星島 太 (岡山) 2車単3-2  23130円
 3着9東口 善朋(和歌) 3連単329 140380円

 この3連単が138枚も売れてたってのは凄い。そのうち3月29日生まれの人が30%を占めるんじゃないかと。

 鈴木誠は鮮やかな優勝だったけど、こんな優勝したらあと1年くらい優勝できないような気もするなぁ。

 【NHK朝ドラ・てっぱん】最初はどうなることかと思ったけど、今週は面白かったし盛り上がった。けど、このあと4ヶ月どう引っ張るのか

 1◎ヒロインと駅伝君のラブコメ
 2○ヒロインの父親現る!
 3×竜雷太と富司純子のラブコメ
 4△地上げ屋(古?)などが店を潰しにかかり大ピンチ!

 うーんしんどいなぁ。俺が考えつかないような展開と、朝倉あきの出番を増やすことを期待してます
nice!(0)  コメント(3) 

松本勝明賞結果 [sonic report]

 6月18日向日町F1松本勝明賞最終日
 12R優勝 萩原佐々木のイン切り合戦。村上が叩いて打鐘4角から強引な先行。佐々木は3番手に入ったが誰も動けず4角まで。東口の牽制に佐々木の捲り追込は不発。粘る村上を東口辛くも交わす。東口-村上-佐々木 2車単1800円 3連単9620円

 村上はあそこで行っちゃうんですねぇ。さすがでございます。あれは3番手入っても佐々木はしんどいわな。

 東口が番手の仕事をするっての初めて見ました。ちょっと気にしておきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

完全復活佐々木則幸 [sonic report]

 6月11日小松島F1すだち杯争奪戦最終日
 12R優勝 赤板過ぎから松坂がヤル気満々で先行。牛山は上手く中団。佐々木は引いて7番手.牛山以下を離して快調に飛ばす松坂だったが1角過ぎから佐々木が猛反撃で一気に前団を呑みこむ。マーク室井は食い下がったが中井に抜かれました。 佐々木-中井-室井 2車単5090円 3連単10330円

 佐々木がえらく強かったです。今日は室井君を責めないでおこうと思います。佐々木-中井は持ってなかったですけど(泣)

 佐々木は復調してるなぁっと思ってましたが、完全復調じゃないですか?次回は6月16日からの向日町松本勝明賞で絶対王者・村上義弘を打倒して俺を儲けさせて欲しいと思います。

↓今日、羽ノ浦図書館で借りました。付け焼刃にもほどがありますな。
 俺の優勝予想は2連単イングランド=アルゼンチン=コートジボワールのBOXでお願いします。日本は一次予選を2着通過して決勝トーナメント1回戦敗退。



nice!(0)  コメント(0) 

強い外国人は買いなのか [sonic report]

 4月22日伊東10R準優結果

 小橋はヌグを使わず、牛山が先行。小橋は篠崎の内で粘り。打鐘で最後方になったヌグが一気に叩いて単騎で先行。番手から牛山が抜け出したが外を澤田強襲

 4澤田光-7牛山-9中山 2車単32790円 3連単507670円

 なんやったんですか小橋・・・

 4月22日広島11R準優結果

 大塚は中野を使わず中野が大塚をマーク。窪田がキップ良く逃げて大塚が中団。五十嵐は7番手でそのままバックまで。車間切った大塚、五十嵐がそれぞれ捲ったが富永有利に抜け出す

 9富永-2大塚-5五十嵐 2車単1780円 3連単5870円

 ちょっと考えが浅かったなぁ>俺

 23日金曜は大垣12R岩本俊介の3番手と渡部と澤田で取り合い。当然渡部が取りきったがバック伊藤正樹が豪快に捲って伊藤-岩本。 2車単4150円

 ってレースを見てました。渡部=澤田だったので。もうアホかと。

 和歌山12Rも石橋がカマすだろうとマーク島野から行きましたが石橋がこんな日に限って全然ダメ。西谷の先行を番手南がメチャメチャ車間切ってガード。パーキンスを不発に追い込んだけど、小林大介が俊敏に内から抜け出して優勝 小林-西谷2車単47850円 西谷のS級初優勝はまたお預け。

 今日はしゃーない気もするけど、南ってなんかこう決め手に欠けるなあ。捲りが強い訳でも競りが強い訳でもないし・・・金田健一郎や前田拓也が強かった頃に比べて全然面白くない。

 弱いヌグは素直に蹴飛ばし。パーキンスは凄く強いけどレースがヘタクソ。もう買わないか、やっぱり蹴飛ばしってのがいまのところいいんでしょうか。

 夜勤の5日間で随分ヤラれました。明日からまた普通に一生懸命働きます。明日は西武園の11R平原から神山藤田以外、で行くか福井優勝戦で滝山実を狙うかどっちか気分次第です。



 ・・・今日図書館で日経新聞読んでたら、ハイテク企業が新興国で好調だと。見たら我が社から製品出してるとこばっかり。

 近所の大会社も「死ぬほど忙しい」らしいし、我が社もおかげさまで殺人的に忙しい。んでゴールデンウイーク直前になって、「金はやるから出社しろ」って話が水面下で浮上しているそうな。

 これ前々から、「出るんならみんな予定があるから早く決めてくれ」っと上に言ってきたのに、それを無視されて、あまりに直前過ぎるし、みんな予定があるので、「とりあえず全員一旦は休日出勤の話を断る」って小さなイヤガラセに出たんだが果たしてどうなることやら。

 そろそろ世間も景気良くなってくるんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

名古屋記念優勝戦結果 [sonic report]

 3月30日名古屋記念11R優勝

 菅田のイン切りから永井が落ち着いて先行。4番手菅田バック捲るも加藤がきっちりブロックしてゴール抜け出す

 加藤-笠松-兵藤 2車単1180円 3連単5990円

 菅田は自分より強いヤツを先に行かしてどないすんねん。

 年度末の31日は休みやけど打ちたいレースはないね。ウォーキングでもするわ。
nice!(0)  コメント(0) 

名古屋で小倉竜二が落車 [sonic report]

 夜勤明けで名古屋記念2日目ダイジェスト観賞終了。
 11R5人落車って、なんですか一体。好調の小倉で残り2日間勝負するつもりだったのに。

 ところで小松島競輪は4月は斡旋の無い小倉をどうして社杯でファンサービスに駆り出さんのかなぁ?そりゃ中田毅彦新田計三トークショーもええけんどよ。

 名古屋3日目は勝負するところが無いので今日は奈良8R池田=増田2点です。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - sonic report ブログトップ